生徒・お母様の声|個別指導コースの学研リトレ

小学校3年生でリトレに入れてよかった。

 中学受験を考えていたので、大手の進学塾へ入れたのですが、低学年から競争が始まり、2年間でくたくたになってしまったのは私の方でした。このまま6年生の受験まで走り続けるのは親の私の神経がもたないと思い、いったん受験塾を辞めさせる事にしました。

 それでも、何もさせないのは不安でいた矢先にリトレのHPで、中学受験アドバンストコースを見つけ、早速電話してみると、私の願っていたそのままの内容でしたので、すぐに入会を決めました。

 今は子どもたちは毎週リトレに行くのを楽しみにして、宿題もちゃんとやっています。学習内容は大変濃いもので、正直期待以上だと思っています。算数はいつの間にか4年生の内容に無理なく入っていますし、チャレンジ問題はとても面白く考える問題ばかりです。
 国語は長文・漢字・文法と幅広く国語の知識を勉強しています。毎回たったこれだけの時間でこんなに多くの勉強が出来るのかと感心しています。


同じカテゴリー(小学校低学年)の記事
 中学受験塾にスムーズに移行が (2013-11-11 12:17)
 幼児期を海外で過ごして (2013-11-09 11:34)
 算数がすべて◎に (2012-12-26 16:32)
 集中できてる (2012-04-23 19:27)

Posted by 学研リトレ IH at 2011年10月07日14:51小学校低学年

削除
小学校3年生でリトレに入れてよかった。