生徒・お母様の声|個別指導コースの学研リトレ

小学生の時のことは忘れて!

高校生の2人が期末テストの結果を持ってきました。

二人とも、どの教科もとても伸びていてうれしそうでした。face02

「すごいね。どれも頑張ったのね」

「頑張りました。やれば出来るんだ、ということが分かりました。」

「小学校の時に比べたら、すごい伸びね」

と、つい余分な一言が出てしまいましたが、

「小学校の時のことは忘れて下さい。」

と、笑って返事が返ってきました。

2人は中学受験のため、小学校の頃から通ってくれていましたが、

今は高校2年生。

現在も、数学と英語の勉強に通ってくれています。

早く進路を決めてもらうように、お勧めしたところ、

この夏、いくつかの大学を訪問して下さいました。

それぞれ気に入った大学が見つかり、目標が出来たために、

俄然やる気が出てきて、勉強に熱が入ってきたそうです。

来年は大学受験ですが、この調子なら大丈夫

もう、合格の喜びでいっぱいの姿が目に浮かぶようです。icon_kirakira_r



同じカテゴリー(高校生)の記事
 ご報告 (2018-03-17 11:45)
 大学合格 (2018-03-17 11:28)
 夢が叶った (2015-03-31 15:48)
 短期間で合格 (2015-03-27 10:40)
 数学に自信が (2013-11-09 11:47)
 1学期が終わって (2013-07-25 18:54)

Posted by 学研リトレ IH at 2012年12月08日10:59高校生

削除
小学生の時のことは忘れて!