生徒・お母様の声|個別指導コースの学研リトレ

もつと早く来たら良かった

中学に入り、学校の勉強が難しくて、だんだん勉強嫌いになっていく様子に

どうしたらいいかと悩んでいました。

家の近くの個別塾にも通わせてみましたが、

講師の学生さんが、娘の学校の学習内容が分からず、

本人に丸付けをさせていただけの授業だったようです。

仕方がないので、学校帰りに寄れる吉祥寺で探し直しましたが、

前の個別のような大手の塾では、場所が変わっても同じだろうと

どこかないかと、ネットで必死で探しました。

リトレが、学校に合わせてやってくれると書いてありましたので、

すぐにお電話しました。

初めて国語の授業を受けた日に、

帰ってきた娘のうれしそうな笑顔を見て、正直驚きました。

本人が「楽しい!」

と言ったのです。

先生方はどの教科もわかりやすく娘に添って教えてくれるので、

学校の授業もずいぶん楽になったようです。

勉強嫌いになる前に、リトレに来られて本当に良かったと思います。

「もっと早く来ていたら良かったね。」

と、子供と話しています。





同じカテゴリー(中学生)の記事
 僕の受験勉強 (2016-03-08 16:19)
 基礎をしっかり (2015-07-30 18:04)
 学年でトップに (2013-10-07 19:55)
 姉妹でお世話に (2013-03-18 17:39)
 リトレのおかげで (2013-03-16 17:11)
 短期集中 (2013-03-05 14:31)

Posted by 学研リトレ IH at 2013年01月29日17:30中学生

削除
もつと早く来たら良かった