生徒・お母様の声|個別指導コースの学研リトレ

数学に自信が

お父さんの海外赴任が終わり、中学1年生の時に帰国しました。

中学の数学の先生と相性が合わず、

授業もあまり聞く気にならないまま過ごしているうちに、

数学が全く分からなくなっていました。

しかし、この先のことを考えると心配になり、

母に探してもらい、リトレに通い始めました。

先生は最初は厳しかったけれど、すごく一生懸命に教えてもらい

短期間に中学の数学をやり直すことができました。

数学がこんなに面白いものなのかと、正直驚きました。

今は、大学生のお兄さん先生に高校の授業を教えてもらっています。

そして、大学は理系に進もうかと思っています。

部活と、塾の両立は大変ですが、出来るところまでがんばるつもりです。



同じカテゴリー(高校生)の記事
 ご報告 (2018-03-17 11:45)
 大学合格 (2018-03-17 11:28)
 夢が叶った (2015-03-31 15:48)
 短期間で合格 (2015-03-27 10:40)
 1学期が終わって (2013-07-25 18:54)
 直前に定期テスト対策を (2013-05-21 16:15)

Posted by 学研リトレ IH at 2013年11月09日11:47高校生

削除
数学に自信が