生徒・お母様の声|個別指導コースの学研リトレ

苦手な理科を克服

 私は、部活の引退時期が遅かったので、受験勉強を本格的に始めたのは年明けの1月からでした。
お正月に初めて過去問を解いたところ、あら、びっくり!

 点数が思っていたよりずっと低かったのです。特に理科にいたっては、なんと47点。
これはひどいと、直後はかなり落ち込みました。

 しかし、落ち込んでいる暇などなく、すぐに対策を練ることにしました。その中で、学研リトレに
大変お世話になりました。

 部活が忙しかったので、それまでは、テスト前だけテスト対策授業だけをお願いしていたのですが、
急遽、理科の授業をお願いしました。
 そして、授業の中では、私の苦手分野を中心に教えてもらい、しっかり復習し、克服することが
出来ましたicon22

 また、入試直前には、先生から「伊予柑」(いい予感)を頂いたりと、とても親切にしていただきました。

 その結果、理科を克服した私は、第一志望に受かることが出来ました。あの47点が嘘のようです。
あきらめず、がんばったのが力になったと思います。


同じカテゴリー(中学生)の記事
 僕の受験勉強 (2016-03-08 16:19)
 基礎をしっかり (2015-07-30 18:04)
 学年でトップに (2013-10-07 19:55)
 姉妹でお世話に (2013-03-18 17:39)
 リトレのおかげで (2013-03-16 17:11)
 短期集中 (2013-03-05 14:31)

Posted by 学研リトレ IH at 2013年03月05日14:13中学生

削除
苦手な理科を克服