生徒・お母様の声|個別指導コースの学研リトレ

希望の成城学園中学校に合格

今春、中学受験を経験し、おかげさまで希望の中学に無事合格いたしました。
親子ともに本当に喜んでおります。

リトレには途中進学塾と並行しながら、1年生から6年間通いました。

受験に当たっては、一斉の塾で補いきれない本人の苦手部分や、志望校対策を徹底的に個別指導で
見てもらった事が合格につながったと思いました。
また、長年お付き合いいただいた先生方は、本人の性格や気心もわかっていただいていましたので、
最後の精神的に不安定な時期を一緒にうまく乗り越え頂いたと思います。

現在は、入学前の準備を無理のない程度に通っております。
また、新学期が始まると、定期テストなどでお世話になれると、安心してお任せしています。


同じカテゴリー(小学校高学年)の記事
 算数に自信がつき、塾が楽しくて (2017-06-17 12:06)
 特殊な受験で (2017-01-13 17:55)
 冬期講習を受けて (2016-03-08 18:26)
 合格出来ました (2016-02-29 16:10)
 「あゆみ」に大きな変化が (2015-02-17 19:43)
 学校で泣かなくなりました。 (2014-01-18 12:08)

Posted by 学研リトレ IH at 2012年03月10日16:51小学校高学年

削除
希望の成城学園中学校に合格